2018年5月の近況報告と音源紹介。オーディオストックへのアップロード全音源のWAV化完了。放送局向けのBGM制作を始めました。

ヒロキヤマモトです。

久しぶりの近況報告となります。

①オーディオストックのmp3登録の楽曲をすべてWav形式に対応させました。
②放送局への楽曲提供を始めました。

今回はこの2点が主な内容になります。

①オーディオストックのmp3登録の楽曲をすべてWav形式に対応させました。

オーディオストックで、過去にmp3形式のみで登録していた楽曲が65曲あったのですが、それらのすべて楽曲のWav形式の追加登録を行いました。

古いPCを立ち上げて、1曲1曲を探していったのでかなり地道な作業となりました。

ということで、私がオーディオストックにアップロードしている楽曲はすべてデータがある状態ですので、「楽曲を使いたいけど尺を調整したり、音色の変更、楽器の追加などの編曲をして欲しい」といったご要望がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

蛇足ですがオーディオストックでは2018年4月がWavの追加音源の締め切りになっていましたので他の作家さんもそこに間に合わせていると思います。

また、もしかしたら将来的には映像系など48kHz/24bitあたりのクオリティ求められるかもしれません。その際の再登録にも対応できるようにしていきたいと思います。

 

②放送局への楽曲提供を始めました。

とあるレコード会社さんにお声がけを頂き、BS放送など放送局用途で使われる音源の提供をさせて頂く運びになりました。
こちらはレコード会社と私が専属契約をしたという訳ではなく、あくまで曲単位で楽曲提供を行うという形です。
ですので、関係としてはビジネスパートナーのようなものになります。
私は今まで通りフリーでの活動となります。

オーディオストックなどのストック系のサービスと合わせて、活動を行っていけたらと思っています。

また、フリー音源サイトのDOVA-SYNDROME様との作家登録を取り下げました。
DOVA-SYNDROMEにアップロードしていた楽曲は私のサイトのほうからダウンロードしてご使用出来るようにしていきたいと思っています。

まだ構想段階ですが、BOOTHからのフリーダウンロードという形にしたいな、と思っています。


新規投稿音源(2018年1月~5月)

No.152456 和風のピアノソロ。一寸先の儚さの様を表現

No.152469 不気味な合唱曲。ゲームのダンジョン等に

No.153627 静寂を表現したピアノと弦の楽曲


ループバージョンもあります。

No.154021 のんびりとした雰囲気のヴァイオリン楽曲

No.161598 ピコピコした可愛らしい楽曲。ループ可能

No.162374 一瞬の儚さのような優美なピアノ即興曲

SE・効果音

No.161812 成功、クリア、決定、レベルアップ音

No.161913 ゲームオーバーの怪しいシンセジングル

No.167065 場面転換などに。可愛らしいジングルその1

No.167068 場面転換などに。可愛らしいジングルその2

No.167069 場面転換などに。可愛らしいジングルその3

No.167070 場面転換などに。可愛らしいジングルその4

No.167071 場面転換などに。可愛らしいジングルその5


オーディオストックに投稿してある曲のカスタム依頼(ループにしてほしい、動画に合わせてほしい、等)や作曲依頼も受け付けています。
distant.record@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

 

 

Pocket
LINEで送る

投稿者:

ヒロキヤマモト

ヒロキヤマモト Hiroki Yamamoto 神奈川県出身。作曲家・編曲家。 幼少期よりピアノ、作曲を始める。 2012年頃から商用ミニシアター系の映画音楽を手がける。 その後、ロイヤリティーフリー音源(商用音源)をオーディオストックで販売。 スマホアプリ(AppStair株式会社 "Film Story", "Sweet Movies" 等)に楽曲を提供。 現在、フリーランスで作曲・編曲活動を展開中。 ウェブサイト http://keehiro.com メールアドレス distant.record@gmail.com