YouTubeのピアノ動画本数が100本突破。YouTubeにピアノ即興動画をアップロードしています。

どうも、ヒロキヤマモトです。

最近は、週一ペースでYouTubeに動画をアップロードしています。
2021年3月15日現在、ピアノ演奏チャンネルの動画本数は108本です。

最新の動画はこちら。

ピアノ即興はほぼそのまま作曲に繋がるので、いつもこんな感じで作曲しているというイメージですね。
(作曲のときは一発録りではないので、もっと細かい編集が可能です。)

YouTube投稿をしていて思うのは、音楽をする自分にとってはかなり理想の発表形態だなぁ、ということです。

小さいときから即興を家族に聴かせていたので、その相手がインターネット上の人々になっただけ、という感じ。

気ままに自分の表現したい通りに表現ができて、それを聴きたい人だけが聴いてくれる、という場所に出来ます。

視聴者維持率という「時間軸で何パーセントの人が聴いてくれているか」という情報も分かるので、そういう部分でもとても参考になります。

言語設定を英語にしているので、海外の方のコメントが来ます。世界に届くのが凄いですよね。とてもありがたい限りです。

もし気に入っていただけたら、よろしければチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCO15CHsnkPlaietWld7Pi7A/featured

Pocket
LINEで送る

投稿者:

ヒロキヤマモト

ヒロキヤマモト Hiroki Yamamoto 神奈川県出身。作曲家・編曲家。 幼少期よりピアノ、作曲を始める。 2012年頃から商用ミニシアター系の映画音楽を手がける。 その後、ロイヤリティーフリー音源(商用音源)をオーディオストックで販売。 スマホアプリ(AppStair株式会社 "Film Story", "Sweet Movies" 等)に楽曲を提供。 現在、フリーランスで作曲・編曲活動を展開中。 ウェブサイト http://keehiro.com メールアドレス distant.record@gmail.com