山口製作所『簡素な椅子』の製作風景を追った動画のBGMを担当しました。

「有限会社山口製作所 簡素な椅子」の製作風景を追った動画のBGMを担当させて頂きました。

こちらの椅子はデザイン情報サイトの「JDN」で取り上げられています。以下のサイトです。

簡素な椅子
https://www.japandesign.ne.jp/products/2017/03/26466/

山口製作所の培ってきた金属加工の技術、そして職人の手仕事による座面と背もたれ部分の籐張りによって生まれた、”柔と剛”を併せ持つ日本の椅子です。

製作風景を実際に動画で見られるというのはなかなか無い貴重な機会です。
塗装と溶接も完全な手作業で行われています。
非常に丁寧に1つ1つの椅子が作られているのだということがよく分かります。

担当したBGMは動画の最後のほうで流れます。

自分の作るピアノ曲がこのような形で活かされるのはとても嬉しいことです。
曲中の和音は、現代的な感覚、「凛としたイメージ」を探り、制作しました。
動画とともに楽しんで頂ければと思います。

Pocket
LINEで送る

投稿者:

ヒロキヤマモト

ヒロキヤマモト Hiroki Yamamoto 神奈川県出身。作曲家・編曲家。 幼少期よりピアノ、作曲を始める。 2012年頃から商用ミニシアター系の映画音楽を手がける。 その後、ロイヤリティーフリー音源(商用音源)をオーディオストックで販売。 スマホアプリ(AppStair株式会社 "Film Story", "Sweet Movies" 等)に楽曲を提供。 現在、フリーランスで作曲・編曲活動を展開中。 ウェブサイト http://keehiro.com メールアドレス distant.record@gmail.com