2019年8月の近況報告。オーディオストック累計売上510点達成、海外ゲーム音楽依頼等。

ヒロキヤマモトです。

2019年8月、ここ数ヶ月の活動レポートです。

4月〜5月頃にYouTubeには即興演奏を80本程度投稿しました。
毎日投稿で一日2〜3本アップロードをしていました。

一番伸びているのがKORG microKEYの動画です。

 

YouTubeのアナリティクスを見ていると、検索でそもそも即興演奏を探しにくる人はいないようで、製品名などで再生されるようです。
YouTubeでは海外の方にもコメントを頂けるので、音楽は凄いと感じます。

AudioStockの累計売上数が500点を超えました

お陰様で、オーディオストックの累計売上点数が500点を超えました。
今までも色々とありましたが、500点突破というのはかなり大きな目標の1つです。
皆様、どうもありがとうございます。

ツイートにも書きましたがオーディオストックは集客力が高いと感じます。
購買意欲のある方々が音源を再生して下さっているので、再生数が比較的少なくても曲が売れます。
これからも精進していきたいと思います。

また、最近はゲーム用のBGM依頼をヨーロッパの方から頂き、制作しています。

日本のゲームは海外の方にもファンが多いのは知っていたのですが、ゲーム音楽に関しても作曲家の先輩方が築いてきた「ゲーム音楽のブランド力」のようなものがあること(特にチップチューン)を強く感じています。

海外の方に音源を販売するためのウェブサイトも製作中です。そちらはまた追ってご報告したいと思います。

オーディオストックに投稿してある曲のカスタム依頼(ループにしてほしい、動画に合わせてほしい、等)や作曲依頼も受け付けています。
distant.record@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

 

以上、簡単な近況報告でした。